Subject:
詩篇141篇 問い(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

良い学びをするための問いを節毎に考えました。

■1節

・なぜ、神に呼び求めることができるのか?自分の声を聞いてくださいと願うこ
とが許されている理由は何か?
・なぜ、神は時にかなってわざをなしてくださることを分かっているから祈って
いるはずであるが、「急いでください」と言っているのか?
・神は聞いてくださることを知っているから祈っているのに、「聞いてくださ
い」と願っている理由は?
・神を呼び求めている他に何をするべきなのか?

■2節

・祈りがいけにえとして捧げられるということはどのようなことか?
・夕べの捧げ物は救いの祈りを表すものなのか?
・手を上げるということはどのような象徴なのか?

■4節

・心が向かう悪いこととは、どのようなものか?
・不法を行う者と一緒にする悪い行いとは何か?
・悪者のうまいものを食べることによってどような害を被るのか?

-- +KeiyaKanno mailto:keiya@kanno.com O give thanks unto the LORD; for he is good; for his mercy endureth for ever. 1 Chronicles 16:34