Subject:
詩篇142編 「叫び」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

叫びをさがしました。

■出エジプト22:23
もしあなたが彼らをひどく悩ませ、
彼らがわたしに向かって切に叫ぶなら、
わたしは必ず彼らの叫びを聞き入れる。

「コメント」
詩篇142編は叫びます、と言っているだけで、
聞き入れるとは言っていなかった。

■第一列王記8:28
けれども、あなたのしもべの祈りと願いに御顔を向けてください。
私の神、主よ。あなたのしもべが、きょう、
御前にささげる叫びと祈りを聞いてください。

「コメント」
御前にささげる叫びと祈りを聞いてくださいと言って、
詩篇142編も御前と叫びが出てきた。

■エズラ3:13
そのため、だれも喜びの叫び声と民の泣き声とを区別することができなかった。
民が大声をあげて喜び叫んだので、その声は遠い所まで聞こえた。

「コメント」
喜びの叫びと民の泣き声とを区別できなかったと言っているから、
聞いてもらえなかったから詩篇142編の苦しみとをなじである。

-- +megmin ;)