Subject:
詩篇143篇 義によって~して下さい
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

義によって~してくださいと言われている箇所を探しました。

■詩篇5:8

主の義によって私を導いて下さるように願っている。これは、道の話である。詩
篇143篇にも平らな地に導くという話が出てくる。また、3節では朝明けに、
祈りを聞いて下さるように祈っている(詩篇143篇)。

■詩篇9:8

主は義によって世界をさばかれる。

■詩篇31:1

義によって助け出して下さるように願っている。この詩篇では、143篇と同じ
ように、「私のたましい」といういい方が出てくる。

■詩篇71:2

義によって私を救いだし、助け出して下さるように願っている。詩人は主に身を
避け、信頼している。しかし、敵は神様が詩人を見捨てたと攻撃してきている。

■詩篇72:3

山々、丘おかは義によって、民に平和をもたらしますように。

■詩篇89:16

喜びの叫びを知る民は、神様の義によって高く上げられる。

■詩篇119:40

あなたの義によって私を生かして下さいと願っている。