Subject:
詩篇62篇の問いと大切なテーマ みくに
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:
saiwai

こんにちは、菅野みくにです。

詩篇62篇の問を考えました。

1)11節の一度言い、二度聞くとはどのような意味か?

2)一人の人とはだれか?(悪者?正しい者?)

3)なぜ急に民の話が8節に出てくるのか?

詩篇62篇の大切なテーマを考えました。

1)神わが岩、わが救い、わが櫓である

2)私は神に身を避け、信頼する

3)敵は高ぶっているがすべては偽りなのですぐ吹き飛ばされる

詩篇62篇のテーマのつながりは?

神は岩、救い、櫓であるので、敵は高ぶって攻撃しようとしても、わたしはいつもそ
の砦である神に信頼するので、ゆるがされない。

詩篇62篇に出てくる登場人物

1)私

2)神

3)敵

4)民

詩篇62篇の大切なキーワード

1)岩グループ

2)殺す

3)信頼

メールチェックはいつも夕方5時