Subject:
詩篇144編 「新しい歌」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

詩篇の中で新しい歌をさがしました。

■詩篇33:3
新しい歌を主に向かって歌え。喜びの叫びとともに、
巧みに弦をかき鳴らせ。

「コメント」
主に向かって歌えとこの詩篇で強調しています。

■詩篇40:3
主は、私の口に、新しい歌、われらの神への新しい歌、われらの神への賛美を授
けられた授けられた。多くの者は見、そして恐れ、主に信頼しよう。

「コメント」
新しい歌、われらの神への新しい歌、われらの神への賛美と、
強調している。

■詩篇96:1
新しい歌を主に歌え。全地よ。主に歌え。

「コメント」
主に歌えと言っていました。

■詩篇98:1
新しい歌を主に歌え。主は、奇しいわざをなさった。その右の御手と、その聖な
る御腕とが、主に勝利をもたらしたのだ。

「コメント」
詩篇144編とおなじように右の御手と言っていました。

■詩篇149:1
新しい歌を主に歌え。主は、奇しいわざをなさった。その右の御手と、その聖な
る御腕とが、主に勝利をもたらしたのだ。

「コメント」
聖徒の集まりで主への賛美をと言っていました。

-- +megmin ;)