Subject:
詩篇144篇 人とは何者なのでしょう
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

人とは何者なのでしょうと言っている箇所を探しました。

■詩篇8:4

人とは何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められ、顧みられるとは。神は
人を神よりいくらかおとり者年、栄光と誉れの冠をかぶらせられた。そして、御
手の多くのわざを人に治めさせられた。

■ヨブ記7:17

人とは何者なのでしょう。あなたがこれを尊び、これにみこころを留められると
は。これは6章から続いているヨブの言葉である。

■ヘブル2:6

これは詩篇8篇が引用されている箇所である。人が何者だからといって、これを
御心に留められ、顧みられるのかと言っている。

■出エジプト記3:11

モーセは自分が何者だからと言って、イスラエル人をエジプトから連れ出さなけ
ればならないのかと言っている。

■第一サムエル記18:18

ダビデはサウルに自分は何者なのでしょうと言っている。

■第二サムエル記7:18

ダビデ王は主の前に座して、自分が何者であるからと言って、あなたはここまで
私を導いてくださったのですかと言っている。

■第二歴代誌2:6

ソロモンはフラムに、主のために宮を建てるという私はいったい何者でしょうと
言っている。