Subject:
詩篇62篇 望み 審也
From:
"ShinyaKanno" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

こんにちは。審也です。

詩篇の中で望みをさがしました。

1)詩篇9:18
貧しい者は決して忘れられない。
悩む者の望みは、いつまでもなくならない。

9:3で敵が退くとき神様の前からいなくなるということは
62:9で言われているように風で吹き払われると言うことです。

2)詩篇71:5
神なる主よ。
あなたは、私の若いころからの私の望み、
私の信頼の的です。

71:5神様に信頼すると言っていて
62:8民に神様に信頼しなさいといっている。

71:11で神様が救い主でないと言っている。
62:2と6では神様が救いである。