Subject:
詩篇62篇 何を望んでいるか みくに
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

詩篇の中でだれが何を望んでいるかを見ました。

■詩篇9:18
貧しい者は決して忘れられない。
悩む者の望みは、いつまでもなくならない。

1)だれが何を望んでいるのか:悩む者の望みはなくならいと言っている。

2)質問:この悩む者の望みは何なのか?

3)詩篇62篇と9篇つながりは何か:
・3節と6節で敵はいなくなっている(吹き飛ばされる)。
・9節にとりでの話が出てくる。

■詩篇71:5
神なる主よ。
あなたは、私の若いころからの望み、
私の信頼の的です。

1)だれが何を望んでいるのか:詩人が神を望んでいる。

2)詩篇62篇と71篇のつながりは何か:
・3節と7節にはとりでの話が出てくる。
・5節で神に信頼している。
・8節に神の栄光が出てくる。

メールチェックはいつも夕方5時