Subject:
詩篇146編 「真実」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

真実を詩篇の中でさがしました。

■詩篇15:2
正しく歩み、義を行ない、心の中の真実を語る人。

「コメント」
正しく歩み真実を語ると言っています。

■詩篇33:4
まことに、主のことばは正しく、そのわざはことごとく真実である。

「コメント」
真実は正しいとよく出てくる。

■詩篇89:8
万軍の神、主。だれが、あなたのように力がありましょう。主よ。あなたの真実
はあなたを取り囲んでいます。

「コメント」
真実はあなたを取り囲んでいると言っているけどどうゆう風に取り囲むのか。

■詩篇98:3
主はイスラエルの家への恵みと真実を覚えておられる。地の果て果てまでもが、
みな、われらの神の救いを見ている。

「コメント」
恵みと真実の組み合わせも多く出てくる。

-- +megmin ;)