Subject:
詩篇146編 「足なえ」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

足なえをさがしました。

■ヨブ記29:15
私は盲人の目となり、足なえの足となった。

「コメント」
足なえはかがんでいる者とも言い、
盲人と足なえがいっしょにでてきました。

■ミカ4:7
わたしは足なえを、残りの者とし、遠くへ移された者を、強い国民とする。主は
シオンの山で、今よりとこしえまで、彼らの王となる。

「コメント」
足なえを、強い国民とすると言っています。

■マラキ1:8
あなたがたは、盲の獣をいけにえにささげるが、それは悪いことではないのか。
足なえや病気のものをささげるのは、悪いことではないのか。さあ、あなたの総
督のところにそれを差し出してみよ。彼はあなたをよみし、あなたを受け入れる
だろうか。――万軍の主は仰せられる。――

「コメント」
マラキには盲目の獣と足なえの獣はささげてはいけないのに、詩篇146編神様
が盲目や足なえをいやしてくださった。
-- +megmin ;)