Subject:
今日の通読『マタイ17-19』
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

今日の通読です。

■マタイ17章

六日たって、イエスは、ペテロとヤコブとその兄弟ヨハネだけを連れて、高い山に登られた。
そして、彼らの目の前で、御姿が変わり、御衣は光のように白くなった。モーセとエリヤも現れた。

■マタイ18章

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。天の御国では、誰が一番偉いのでしょうか。
子供のように、自分を低くする者が、天の御国で一番偉い人です。
体の一部分がつまずきになるなら、それを切り捨てなさい。

■マタイ19章

イエスはこの話を終えると、ガリラヤを去って、ヨルダン川の向こうにあるユダヤ地方に行かれた。
イエスは言われた。もし、いのちにはいりたいと思うなら、戒めを守りなさい。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com