Subject:
詩篇147篇の構造と問い
From:
"hikarusaito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇147篇の構造と問いを考えました。

●構造
1 賛美
2-6 主は貧しい者を助ける
7 感謝を持って主に歌え
8-11 主は主を恐れるものを好む
12-20 主のみことばは力強い

●問い
・裁きについてしらないということとハレルヤの関係は何か?

●テーマ
・主を賛美せよ
・主は心の砕かれた者を集め、いやす
・主はあなたの門を祝福される
・主はみことばを告げる

●説明文
ハレルヤ。主にほめ歌を歌うのはよい。主は心砕かれた者をいやし、支えるか
らだ。主にほめ歌を歌え。主はあんたの子らを祝福し、地に命令を送られる。
主はどんな国にもこのようにはされなかった。ハレルヤ。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!