Subject:
詩篇21-23 ヨブ15-16 (証 )
From:
"shou4saito" <shou@4saito.com>
Date:
To:

斎藤証です。

■詩篇21篇
あなたは彼を迎えてすばらしい祝福を与え、
彼のかしらに純金の冠を置かれます。
神の手は、あなたのすべての敵を見つけ出し、
神の右の手は、あなたを憎む者どもを見つけ出します。

■詩篇22篇
神は聖であられる。神は祈ると答えてくださる。
主は悩む者の悩みをさげすむことなく、いとうことなく、
御顔を隠されもしなかった。むしろ、彼が助けを叫び求めたとき、聞いてくださった。

■詩篇23篇
主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主はたましいを生き返らせてくださる。
私は主の家に住む。

■ヨブ記15章
迷わされて、むなしいことに信頼するな。
その報いはむなしい。
知恵のあるものはむなしい知識をもって答えてはならない。
それは、あなたの罪があなたの口に教え、
あなたが悪賢い人の舌を選び取るからだ。

■ヨブ記16章
ヨブは言う私の顔は泣いて赤くなり、
私のまぶたには死の陰がある。
私の手には暴虐がなく、私の祈りはきよい。
今でも天には、私の証人がおられます。
私を保証してくださる方は高い所におられます。

shou m. saito
shou@4saito.com