Subject:
詩篇149編 「聖徒」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

聖徒をさがしました。

■第一サムエル2:9
主は聖徒たちの足を守られます。悪者どもは、やみの中に滅びうせます。まこと
に人は、おのれの力によっては勝てません。

「コメント」
聖徒たちを守り、悪者を滅ぼすと言っている。

■詩篇4:3
知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、主は聞いてく
ださる。

「コメント」
聖徒を特別に扱われると言っているけどどうゆうふうに特別なのか?

■詩篇30:4
聖徒たちよ。主をほめ歌え。その聖なる御名に感謝せよ。

「コメント」
ここの聖徒たちは主に歌っている。

■ダニエル8:24
彼の力は強くなるが、彼自身の力によるのではない。彼は、あきれ果てるような
破壊を行ない、事をなして成功し、有力者たちと聖徒の民を滅ぼす。

「コメント」
149編は国々と言っているがここでは民といっている。

--
+megmin ;)