Subject:
詩篇149篇 黙示録の中で聖徒
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇149篇と黙示録の中から聖徒を探しました。

■黙示録5:8

彼が巻き物を受け取ったとき、四つの生き物と二十四人の長老は、おのおの、立
琴と、香のいっぱいはいった金の鉢とを持って、小羊の前にひれ伏した。この香
は聖徒たちの祈りである。

・神の前に立ち上る香は聖徒たちの祈りであった。

■黙示録8:3

また、もうひとりの御使いが出て来て、金の香炉を持って祭壇のところに立っ
た。彼にたくさんの香が与えられた。すべての聖徒の祈りとともに、御座の前に
ある金の祭壇の上にささげるためであった。

・たくさんの香はすべての聖徒たちの祈りとともにささげるために与えられた。

■黙示録8:4

香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。

・その香の煙は聖徒たちの祈りとともに立ち上った。

■黙示録11:18

諸国の民は怒りました。しかし、あなたの御怒りの日が来ました。死者のさばか
れる時、あなたのしもべである預言者たち、聖徒たち、また小さい者も大きい者
もすべてあなたの御名を恐れかしこむ者たちに報いの与えられる時、地を滅ぼす
者どもの滅ぼされる時です。」

・御怒りの日には、聖徒たちに報いが与えられるとき、また滅ぼす者どもの滅ぼ
されるときである。

■黙示録13:7

彼はまた聖徒たちに戦いをいどんで打ち勝つことが許され、また、あらゆる部
族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。

・獣には聖徒たちに戦いをいどむことが許された。

■黙示録13:10

とりこになるべき者は、とりこにされて行く。剣で殺す者は、自分も剣で殺され
なければならない。ここに聖徒の忍耐と信仰がある。

・聖徒の忍耐と信仰は10節のようなところにある。迫害なども耐え忍ぶ信仰で
ある。

■黙示録14:12

神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにあ
る。」

・聖徒たちは苦しむが、神の戒めを守る忍耐はここにある。

■黙示録16:6

彼らは聖徒たちや預言者たちの血を流しましたが、あなたは、その血を彼らに飲
ませました。彼らは、そうされるにふさわしい者たちです。」

・悪い者たちは聖徒たちの血を流したが、神様はその血を彼らに飲ませられた。

■黙示録17:6

そして、私はこの女が、聖徒たちの血とイエスの証人たちの血に酔っているのを
見た。私はこの女を見たとき、非常に驚いた。

・大淫婦は聖徒たちの血に酔っていた。

■黙示録18:20

おお、天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都のことで喜びなさ
い。神は、あなたがたのために、この都にさばきを宣告されたからです。」

・聖徒たちに都のさばきを喜びなさいと言っている。

■黙示録18:24

また、預言者や聖徒たちの血、および地上で殺されたすべての人々の血が、この
都の中に見いだされたからだ。」

・聖徒の血は都の中に見いだされた。

■黙示録19:8

花嫁は、光り輝く、きよい麻布の衣を着ることを許された。その麻布とは、聖徒
たちの正しい行ないである。」

・聖徒たちの正しい行いは、きよい麻布である。

■黙示録20:9

彼らは、地上の広い平地に上って来て、聖徒たちの陣営と愛された都とを取り囲
んだ。すると、天から火が降って来て、彼らを焼き尽くした。

・サタンは聖徒たちの陣営と都を取り囲んだが、天からの火で焼き尽くされた。

■黙示録22:11

不正を行なう者はますます不正を行ない、汚れた者はますます汚れを行ないなさ
い。正しい者はいよいよ正しいことを行ない、聖徒はいよいよ聖なるものとされ
なさい。」

・聖徒はいよいよ聖なるものとされなさい。