Subject:
黙示録の中で聖徒たちについて�
From:
"hikarusaito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
黙示録の中で聖徒について見ました。

●黙示録5:8
彼が巻き物を受け取ったとき、四つの生き物と二十四人の長老は、
おのおの、立琴と、香のいっぱいはいった金の鉢とを持って、小羊の前にひれ伏した。
この香は聖徒たちの祈りである。

ここが、一番最初に聖徒が黙示録の中で出てくる箇所である。
小羊が御座に座る方の手から巻物を受け取り、長老たちは小羊の前に香の入った
入れ物を持って伏し拝む。香とは聖徒たちの祈りである。

●黙示録8:3
また、もうひとりの御使いが出て来て、金の香炉を持って祭壇のところに立った。
彼にたくさんの香が与えられた。すべての聖徒の祈りとともに、
御座の前にある金の祭壇の上にささげるためであった。

聖徒の祈りである香は金の祭壇の上でささげられる。

●黙示録13:7
彼はまた聖徒たちに戦いをいどんで打ち勝つことが許され、
また、あらゆる部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。

獣は、聖徒たちに戦いを挑んで、打ち勝つことができ、支配の権威が与えられる。

●黙示録13:10
とりこになるべき者は、とりこにされて行く。剣で殺す者は、自分も剣で殺されなければならない。
ここに聖徒の忍耐と信仰がある。

ここで、聖徒の忍耐がはじめて出てくる。

●黙示録14:12
神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある。」

バビロンが倒れ、バビロンは神の怒りのぶどう酒を飲む。神の聖徒たちの忍耐は
ここにある。

●黙示録16:6
彼らは聖徒たちや預言者たちの血を流しましたが、あなたは、その血を彼らに飲ませました。
彼らは、そうされるにふさわしい者たちです。」

バビロンは多くの預言者たちの血を流したが、神はその血を、敵に復讐された。

●黙示録22:11
不正を行なう者はますます不正を行ない、汚れた者はますます汚れを行ないなさい。正しい者はいよいよ正しいことを行ない、聖徒はいよいよ聖なるものとされなさい。」

黙示録の最後の部分で、新しいエルサレムが与えられ、この都には命の気がある。
聖徒はもっと聖なる者となる。