Subject:
Re: [saiwainet] 「さいわいネット」の再考 一週一篇から一日一
From:
Junko Sano
Date:
2006/09/08 23:40
To:
saiwainet@yahoogroups.jp

こんばんは、+じゅんママです。

ケイヤくん6歳の時からスタートした菅野家の詩篇研究が、もう12年なんですね。
おめでとうございます。
菅野家の豊かな実を見せていただき、また参加の機会を与えて下さり、ありがとうございます。
最近私も脱落していますが、また参加したいです。

詩篇全体を味わうために、「一日一篇」はとても興味深い方法だと思います。
各々の詩篇の前後関係や、まとまりなど、大きく見て行けるといいですね。
どういう点に注意して読んで行くのが良いか、留意する項目を考えてみます。

これからの詩篇研究も祝福されますように。


On 2006.9.7, at 21:19 Asia/Tokyo, +kanno@kanno.com wrote:

さいわいネットのみなさま、+カンノパパです。

詩篇を与えてくださった主の御名を称えます。

12年間、のべ600詩篇の研究が終わろうとしています。
みなさんもいっしょに喜んでください。

主が共にいて祝福してくださり、どんなにさいわいな学びとなったのかは、
毎週毎週格闘してくださったみなさんが一番良く知っていることです。

また同時に、学ぶ心の足りなさや、学ぶ方法についても反省するところが多々あ
りますね。

今日は、いままでの詩篇研究をふりかえり、成長したところ、反省すべきとを確
認し合い、詩篇を自分のものにするための改善策を練りました。
再来週からは、新しい方法「一日一篇」で進めていきます。

みなさんにどのように関わっていただけるのかは、まだ検討中ですが、
この機会に「さいわいネット」への関わり方を再考してください。
ご意見、ご感想をお寄せいただければ参考にいたします。

  主に感謝せよ。
  主はまことにいつくしみ深い。
  その恵みはとこしえまで。