Subject:
詩篇150篇 「息のあるもの」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

息のあるもののつづきをやりました。

■創世記1:30
また、地のすべての獣、空のすべての鳥、地をはうすべてのもので、いのちの息
のあるもののために、食物として、すべての緑の草を与える。」すると、そのよ
うになった。

「コメント」
息のあるもののために食物をあたえてくださるといっています。

■ヨシュア記11:11
彼らは、その中のすべての者を剣の刃で打ち、彼らを聖絶した。息のあるもの
は、何も残さなかった。彼はハツォルを火で焼いた。

「コメント」
ヨシュア記では息のあるものといっしょに聖絶が出てくる。

■ヨシュア記11:14
これらの町々のすべての分捕り物と家畜とは、イスラエル人の戦利品として自分
たちのものとした。ただし人間はみな、剣の刃で打ち殺し、彼らを一掃して、息
のあるものはひとりも残さなかった。

「コメント」
ここだけ息のあるものはひとりも残さなかったと書いてありました。

-- +megmin ;)