Subject:
詩篇63篇と似ている詩篇の箇所(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

詩篇63篇と似ている箇所を調べました。

1)たましいが乾いて、衰えるほど神を慕っている

63:1
神よ。あなたは私の神。私はあなたを切に求めます。水のない、砂漠の衰え果てた地
で、私のたましいは、あなたに渇き、私の身も、あなたを慕って気を失うばかりで
す。

42:1、2
鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎま
す。
私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。いつ、私は行って、神の御
前に出ましょうか。

2)聖所で仰ぎ見る

63:2
私は、あなたの力と栄光を見るために、こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。

27:4
私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の
家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。

3)神は御翼の陰

63:7
あなたは私の助けでした。御翼の陰で、私は喜び歌います。

61:4
私は、あなたの幕屋に、いつまでも住み、御翼の陰に、身を避けたいのです。

コメント

最初この詩篇を読んだ時には、似ている箇所がたくさんありそうだと思ったが、実際
比べてみるとそんなになかった。

+カンノケイヤ@カンノファミリー