Re: [saiwainet] 詩篇4篇 カンノパパの観察連想
From:
Junko Sano
Date:
To:

こんにちは、佐野家です。

詩篇4篇は、寝る前に暗唱する箇所なので、佐野家にとってとても身近な詩篇です。
3-5、7-8節を暗唱しているので、構造を考える時、
セラを無視して、3-5節を一まとめに見てしまっていました。
セラに注目すると、自分勝手な切り方、読み方を防止できるのですね。気を付けるようにします。
今後は、4篇全体を覚えて言えるようにしたいです。

カンノパパの色塗りと書き込みを見ると、
注目すべき言葉がハイライトになっていて、目に飛び込んできます。
詩篇を立体的に見れる感じです。
並行や対比、構造のポイントなども、とてもわかりやすいです。
これからも、送って下さると嬉しいです。

カンノファミリーの皆さんのまとめや、研究メモも拝見させてもらってます。
自分一人では気付かないことや、他の聖書箇所も教えてもらえて、感謝です。
1分ラジオは子供達も大好きで、「今日はくーちゃんだ~」なんて言いながら、何回も聞いています。

1日1篇だと浅い学びになるかと想像していたのですが、意外とじっくり味わえますね。
それぞれ詩篇の雰囲気がかなり違うことや、逆に似ている箇所もあったり、
いろいろと比較できてとても楽しいです。