Subject:
渇いている・潤っているストーリーと、満ち足りている・満ち足りていないストーリー
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

渇いている・潤っているストーリーと、満ち足りている・満ち足りていないストー
リーを見ました。

渇いているストーリー:

1)創世記21:15.19

ハガルとイシュマエルは、アブラハムの家から追い出され、荒野でさまよう、そのと
き2人は水がなくなって乾く。

2)士師記4:19

シセラが戦いで疲れて、ヤエルの天幕に徒歩で逃げてきたとき、シセラは喉が渇いて
いた。

3)出エジプト記15:22-25

民イスラエルが荒野を3日間さまよったとき、喉が渇いた、そして彼らは「私たちは
何を飲んだよいのか」と言って文句を言った。

潤っているストーリー:

1)ヨブ記21:24

ここは、ストーリーではないけれど、とても似ているので書きました。

2)ヨハネ6:1-59

イエスが五千人にパン5つと魚を2匹分ける。そうすると、彼らは満ち足りた。

3)ルカ6:1

イエスの弟子たちは、満ち足りていなかったので、麦畑の麦を食べる。

4)ルカ6:3-5

ダビデはひもじかったときに、神への供えのパンを食べる。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y