Subject:
聖書の中で渇いているストーリーと潤っているストーリー(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

聖書の中で渇いているストーリーと潤っているストーリーを調べました。

渇いているストーリー

1)ハガルとイシュマエル(創世記21)

ハガルとイシュマエルがアブラハムの家から追い出された時に荒野で渇いていた。

潤っているストーリー

1)ノアの大洪水(創世記7-8)

大洪水が来た時に、地に水があり潤っていた。

2)アブラハムとロトの地分け(創世記13)

ロトがヨルダンの低地を見ると潤っていた。

3)イサクの妻を迎えに行った奴隷

この奴隷は旅をして、アブラハムの故郷に行くと泉でリベカに会い、水を飲ませても
らう。

+カンノケイヤ@カンノファミリー