Subject:
詩篇8篇 連想箇所(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

■マタイの福音書21:16

主イエス・キリストはホサナとしてエルサレムに入城される。その時に神殿に入
られたが、商売をする人たちを追い出される。そして、盲人や足なえを癒され
る。その人たちが賛美しているのを見て、パリサイ人たちは怒ったが、主イエ
ス・キリストは8篇を癒される。

■ヘブル人への手紙2:6-8

1章から御使いについてパウロは書いているが、その説明の中で4-6を引用してい
る。この箇所では御手のわざを人に支配させたということは書かれていない。パ
ウロはこの御使いよりも低くされた者として主イエス・キリストのことだと言っ
ている。

■第1コリント人への手紙15:27

主イエス・キリストは私たちの初穂としてよみがえられるが、それは全世界を足
の下に従わせるまでであると言って、パウロは8篇を引用する。。この箇所を引
用する時に、主イエス・キリストが万物には含まれていないことを言及している。

-- +KeiyaKanno mailto:keiya@kanno.com O give thanks unto the LORD; for he is good; for his mercy endureth for ever. 1 Chronicles 16:34