Subject:
福音書の中で渇いているまたは潤っているストーリー(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

福音書の中で渇いているストーリー、潤っているストーリーを見ました。

1)マタイ4:1-4、ルカ4:1-4

イエスが荒野で試みを受けられた時に空腹だったので、悪魔が誘惑を与える時は石を
パンにせよというが、神のみことばはパンであると言われる。

2)マタイ14:13-21、マルコ6:30-44、ヨハネ6:1-14

イエスは5000人以上のイスラエル人を草の上にすわらせてパンと魚を分ける。

3)マタイ15:32-39、マルコ8:1-21

イエスは4000人以上の異邦人を地面にすわらせてパンを与える。

4)マタイ12:1-8、ルカ6:1-5

イエスの弟子たちは安息日にひもじくなったので、麦を摘んで食べるとパリサイ人は
怒る。

5)ヨハネ2:1-11

カナでの婚礼の時、ぶどう酒が無くなったら、イエスはよいぶどう酒を造る。

6)ヨハネ4:1-15

イエスがサマリヤの女に渇かないの話をすると、彼女はそれを求める。

8)ヨハネ6:22-59

イエスが自分はいのちのパンであると言われると、たくさんの弟子たちが離れる。

9)ヨハネ7:37-39

イエスは祭りの時に行ける水を与えると言われる。これは御霊についてである。

コメント

渇いている、潤っている、空腹、満ち足りているなどのストーリーはヨハネに目立
つ。

+カンノケイヤ@カンノファミリー