Subject:
詩篇11編 「身を避ける」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

身を避けるをさがしました。

■第二サムエル22:3
わが身を避けるわが岩なる神。わが盾、わが救いの角、わがやぐら。私を暴虐か
ら救う私の救い主、私の逃げ場。

「コメント」
身を避ける所をここで言っている。

■詩篇2:12
御子に口づけせよ。主が怒り、おまえたちが道で滅びないために。怒りは、いま
にも燃えようとしている。幸いなことよ。すべて主に身を避ける人は。

「コメント」
怒りが燃えようとしているから身を避けるとか言ってあります。

■イザヤ14:32
異邦の使者たちに何と答えようか。『主はシオンの礎を据えられた。主の民の悩
む者たちは、これに身を避ける。』」

「コメント」
悩む者たちがシオンの礎に身を避ける。

■ゼパニア3:12
わたしは、あなたのうちに、へりくだった、寄るべのない民を残す。彼らはただ
主の御名に身を避ける。

「コメント」
へりくだった者は主の御名に身を避ける。
-- +megmin ;)