Subject:
詩篇12編 「へつらい」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

へつらいをさがしました。

■申命記33:29
しあわせなイスラエルよ。だれがあなたのようであろう。主に救われた民。主は
あなたを助ける盾、あなたの勝利の剣。あなたの敵はあなたにへつらい、あなた
は彼らの背を踏みつける。」

「コメント」
主に救われた民が、敵にへつらいを言われている。

■詩篇59:12
彼らの口の罪は、彼らのくちびるのことばです。彼らは高慢に取りつかれるがよ
い。彼らの述べる、のろいとへつらいのために。

「コメント」
くちびるのことばで、のろいとへつらいをやっています。

■箴言28:23
人を責める者は、へつらいを言う者より後に、恵みを得る。

「コメント」
へつらいより恵みを得るほうが言っています。

■エゼキエル12:24
もう、むなしい幻も、へつらいの占いもことごとく、イスラエルの家からなくな
るからだ。

「コメント」
イスラエルの家からへつらいの占いがなくたる。

-- +megmin ;)