Subject:
詩篇16篇 まとめ
From:
Miwaza Jemimah
Date:
To:

詩篇16篇のまとめです。

■まとめ:

□前半:

「あなたこそ、わたしの主」と主に身を避ける者に、主はゆずりの地を与えてく
ださる。その地とは、神さま御自身の事である。しかし、他の神に走る者はそう
ではなく、痛みが与えられる。これは、4節と他の節で対比されている。

□後半:

主、御自身がわたしたちのゆずりの地である、ということは、主を自分の前に置
き、主は右におられる、ということで、これは、2節に書かれている「幸い」で
ある。それゆえに、詩人は喜び、楽しみ、安らかに住まい、ゆるぐことはない。

 Miwaza J. Kanno
 God be with you                                  :)