Subject:
詩編20編のまとめ
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編20編のまとめです。

大きく分けて、1-4と5-9その中を二つに分けて1-3と4、5と6-9にしました。
この構造は主はすべてを遂げさせてくださるで、終わって、始まるという構造である。

すべてを遂げさせてくださるというのは、満たしてくださると言うことである。
3節のささげ物は上に上っていくものだね。

私たちの祈りに、主が答えてくださるというのは、勝利と言うことである。

それで、前半は主が王に答えて、天から救う。主が王の祈りを覚えて、願いを満たす。

後半は民は主の御名により勝利する/主は王を救い天から答える。
民はその御名を覚えて勝利する/主は王を救い答える。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com