Subject:
詩篇22編 「御前」
From:
megmin
Date:
To:
saiwainet

菅野めぐみです。

新約聖書の中で御前をさがしました。

■マタイ25:32
そして、すべての国々の民が、その御前に集められます。彼は、羊飼いが羊と山
羊とを分けるように、彼らをより分け、

「コメント」
国々の民が御前に集められます。

■マルコ10:17
イエスが道に出て行かれると、ひとりの人が走り寄って、御前にひざまずいて、
尋ねた。「尊い先生。永遠のいのちを自分のものとして受けるためには、私は何
をしたらよいでしょうか。」

「コメント」
永遠のいのちを受ける者は御前にひざまずく。

■ルカ1:15
彼は主の御前にすぐれた者となるからです。彼は、ぶどう酒も強い酒も飲まず、
まだ母の胎内にあるときから聖霊に満たされ、

「コメント」
御前に母の胎内にあるときから。

■ローマ4:2
もしアブラハムが行ないによって義と認められたのなら、彼は誇ることができま
す。しかし、神の御前では、そうではありません。

「コメント」
義と認められたものは神の御前に入れる。

-- +megmin ;)