Subject:
詩篇64篇の話をまとめる(松田)
Date:
To:

+松田@移民です。

悪者は言葉を矢のように用いて義人を襲い、わなをしかけ、恐れもなく、人に見られ
ずに行う悪事を誇る。しかし神は彼らに矢を射かけ、悪者をつまづかせ、悪事を明ら
かにし、人々を恐れさせる。義人は神を誇る。

(96字です。構造がそのまま文になってしまいました。まだ要領がわかりません。)

ところで、どなたか調べた方がいたら教えてください・・・
6節の「人の内側のものと心とは、深いものです」は、悪者の策略が
上手であることを描いているようですが、並行する箇所がないので
単なる「つけたし」に見えます。詩篇64篇の中でどういう意味が
あるのかよくわかりませんでした。