Subject:
詩篇25篇 まとめ
From:
Miwaza Jemimah
Date:
To:

詩篇25篇のまとめです。

■まとめ:

詩篇25篇では前半においても、後半においても「道を教えてください」という
テーマがでてくる。しかし、道を教えてください、という相手は、前半は「罪
人」であり、後半の場合は「主を恐れる者」である。また、それぞれ、苦しんで
いるがその苦しみの理由は、罪人は罪によって苦しんでおり、そして、主を恐れ
るものは敵の憎しみによって苦しんでいる。罪による苦しみの解決は、その罪を
覚えないでください、ということであり、敵による苦しみの解決は、その敵ま
た、その苦しみを見て、苦しみから引き出してください、ということである。

 Miwaza J. Kanno
 God be with you                                              :)