Subject:
詩篇28編  「いっしょ」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

いっしょをさがしました。

■創世記13:6
その地は彼らがいっしょに住むのに十分ではなかった。彼らの持ち物が多すぎた
ので、彼らがいっしょに住むことができなかったのである。

「コメント」
いっしょに住むことが彼らとできないと書いてありました。

■士師記13:9
神は、マノアの声を聞き入れられたので、神の使いが再びこの女のところに来
た。彼女は、畑にすわっており、夫マノアは彼女といっしょにいなかった。

「コメント」
神はマノアの声を聞かれけれど、マノアは彼女といっしょにいなかったと書いて
あります。

■第一サムエル4:4
そこで民はシロに人を送った。彼らはそこから、ケルビムに座しておられる万軍
の主の契約の箱をかついで来た。エリのふたりの息子、ホフニとピネハスも、神
の契約の箱といっしょにそこに来た。

「コメント」
万軍の神の契約の箱といっしょに来たと書いてありました。

■第一サムエル15:25
どうか今、私の罪を赦し、私といっしょに帰ってください。私は主を礼拝いたし
ます。」

「コメント」
罪を赦していっしょに帰ってください主よと書いていました。

■エレミヤ3:18
その日、ユダの家はイスラエルの家といっしょになり、彼らはともどもに、北の
国から、わたしが彼らの先祖に継がせた国に帰って来る。」

「コメント」
イスラエルの家といっしょになり、わたしの先祖は国に帰って来る。

-- +megmin ;)