Subject:
詩篇31篇 まとめ
From:
Miwaza Jemimah
Date:
To:

詩篇31篇のまとめです。

■まとめ:

詩人は、神様が私たちの岩であり、私たちの力である、ということを最初に告白
する。すると、最後の24節で神様は、詩人に雄雄しくあれ、つまり、あなたは
力である、と言ってくださる。なぜなら、神様は詩人が敵に囲まれ、弱り、力が
ないときに(詩人が弱くなったのは、敵が詩人の信頼してた、詩人が力だと思っ
ていた神様に力はないという偽りで攻撃したから)、避け所となってくださるか
らである。これは、詩人が主に信頼し待ち望んだ結果である。

 Miwaza J. Kanno
 God be with you                    :)