Subject:
詩篇32編  「隠れ場」
From:
megmin
Date:
To:

菅野めぐみです。

隠れ場をさがしました。

■第一サムエル19:2
それでヨナタンはダビデに告げて言った。「私の父サウルは、あなたを殺そうと
しています。それで、あしたの朝は、注意して、隠れ場にとどまり、身を隠して
いてください。

「コメント」
殺そうとしています、私を隠れ場に身を隠してください。

■第一サムエル23:23
彼が潜んでいる隠れ場所をみな、よく調べて、確かな知らせを持って、ここに
戻って来てくれ。そのとき、私はあなたがたといっしょに行こう。彼がこの地方
にいるなら、ユダのすべての分団のうちから彼を捜し出そう。」

「コメント」
隠れ場所をみな調べる。

■雅歌2:14
岩の裂け目、がけの隠れ場にいる私の鳩よ。私に、顔を見せておくれ。あなたの
声を聞かせておくれ。あなたの声は愛らしく、あなたの顔は美しい。

「コメント」
声を聞かせて隠れ場により頼む。

■イザヤ32:2
彼らはみな、風を避ける避け所、あらしを避ける隠れ場のようになり、砂漠にあ
る水の流れ、かわききった地にある大きな岩の陰のようになる。

「コメント」
大きな岩の陰に隠れ場のようにと書いてありました。

-- +megmin ;)