Subject:
悪者が自分の作った武器で滅ぼされるというストーリー
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

悪者が自分の作った武器で滅ぼされるというストーリーを見てまとめました。

そのストーリーはエステルの5章14節と7章の9ー10節にあります。

このとき、ハマンはモルデカイが自分に従わないので嫌っていた。そして、ハマンは
高さ50キュビトの柱を作りそれに、モルデカイをかけようとしていた。

しかし、ある王の宴会でそのことをエステルがそれを言ったので、王は怒り。ハマン
を彼がモルデカイをかけるために作った柱にかけた。

このストーリーは、64篇の悪者の滅び方とよく似ている。64篇に出てくる矢と剣
は、エステル記で言っているハマンの作った柱です。

このような、悪者が自分の作った武器で滅ぼされるというストーリーを、ほかにどな
たか、知っていたら教えてください。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y