Subject:
詩篇46編 「万軍の主」
From:
megmin
Date:
To:
Saiwainet

菅野めぐみです。

万軍の主をさがしました。

■第一サムエル1:3
この人は自分の町から毎年シロに上って、万軍の主を礼拝し、いけにえをささげ
ていた。そこにはエリのふたりの息子、主の祭司ホフニとピネハスがいた。

「コメント」
いけにえをささげて万軍の主を礼拝する。

■詩篇24:10
その栄光の王とはだれか。万軍の主。これぞ、栄光の王。セラ

「コメント」
栄光の王とは万軍の主である。

■詩篇84:3
雀さえも、住みかを見つけました。つばめも、ひなを入れる巣、あなたの祭壇を
見つけました。万軍の主。私の王、私の神よ。

「コメント」
万軍の主は私の王である。

■ヤコブ5:4
見なさい。あなたがたの畑の刈り入れをした労働者への未払い賃金が、叫び声を
あげています。そして、取り入れをした人たちの叫び声は、万軍の主の耳に届い
ています。

「コメント」
取り入れた人の叫び声が、万軍の主の耳に届いている。

-- +megmin ;)