Subject:
詩編47編 選ぶについて
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

選ぶについて見ました。

神様が選んでくださるとはどういうことか?
神様が選んでくださるというのは「アブラハム、イサク、ヤコブ」等のように、
神様が特別に神様の民として、いのちの書に名を書いてくださった者のことであると思う。

神様は私たちも選んで下さっている。私たちは神様の子供である。

46編と47編にはヤコブとアブラハムが出てくる。しかしイサクは出てこない。
これには意味があるからであるのであろう。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com