Subject:
詩編48編 聞いたとおりをそのまま見た。
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編48編 聞いたとおりをそのまま見たを探しました。

■ルカ4:21
イエスは人々にこう言って話し始められた。
「きょう、聖書のこのみことばが、あなたがたが聞いたとおり実現しました。」

「コメント」
ここはイエスが安息日に会堂に入り、「イザヤ61:1-2」を読まれたときに言われたことばである。

聞いたとおりをそのまま見るというのは、神様が語ってくれたことを見たと言うことである。

しかし、シェバの女王は第一列王記10章で、うわさは聞いたがそれよりも、
あなたはまさっていると言っている。これはそのままは見ていない。それよりもまさっている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com