Subject:
詩篇65篇の構造とまとめ〈正惠説)
From:
"Kenya Kamei" <inri@din.or.jp>
Date:
To:

  A 讃美(1)
   B 贖罪・祈りの答え(2-5a)
      B    契約の祝福(5b-13a)
    A 讃美(13b)

まとめ
  罪が赦された者と全ての被造物に契約の祝福が豊かに与えられ,神の御業の偉大さを
  表している.そこで、人は讃美で始まり讃美」で終わらせざるを得ない。

感想
  大自然と親しんでいる中でこの詩篇を歌えたら,65篇の理解がもう少し深まるかなと想いました。
  構造はシンプルなものしかできませんでした。
  皆さんの分析を見るのが楽しみです。