Subject:
詩編64編 まとめ
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編64編 今日のまとめです。

今日の詩編は1節と10節を別にして、1-5と6-10にしました。
1-2が嘆きで、3-5がわな、6-10がたくらみが明らかにされる。

3節では敵が苦いことばの矢を放っているけれども、7節では神様が矢を射掛けている。
これは、敵がやっていたことが反対になって、彼らに戻っていくと言うことである。

悪者の悪巧みは暴かれ、その結果、正しい者の救いを求めていた嘆きは喜びに変えられている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com