Subject:
詩編66編 まとめ
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

今日のまとめです。

今日の詩編の前半後半は1-7と8-20になりました。
1-7には、御名の栄光はどのようにあらわされているのかが書かれていて、
8-20はその御名の栄光とは何なのか、どのようなものなのかと言うことが書かれている。

詩編の第二巻はみわざといけにえと言うのが多く出てくる。
この詩編にはみわざということばが直接2回、
また15節と16節の「ささげる」と「なさった」はヘブル語でみわざと同じことばだった。

それといけにえが3回出てきた。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com