Subject:
詩篇68編 「立ち上がる」
From:
megmin
Date:
To:
Saiwainet

菅野めぐみです。

立ち上がるをさがしました。

■出エジプト12:31

パロはその夜、モーセとアロンを呼び寄せて言った。「おまえたちもイスラエル
人も立ち上がって、私の民の中から出て行け。おまえたちが言うとおりに、行っ
て、主に仕えよ。

「コメント」
イスラエル人も立ち上がって主に仕えよ。

■詩篇7:6

主よ。御怒りをもって立ち上がってください。私の敵の激しい怒りに向かって立
ち、私のために目をさましてください。あなたはさばきを定められました。

「コメント」
御怒りをもって立ち上がって敵の激しい怒りに向かって立つ。

■ミカ6:1

さあ、主の言われることを聞け。立ち上がって、山々に訴え、丘々にあなたの声
を聞かせよ。

「コメント」
声を聞くと山々がいっしょに出てきた。

■ゼカリヤ2:13

すべての肉なる者よ。主の前で静まれ。主が立ち上がって、その聖なる住まいか
ら来られるからだ。

「コメント」
主が立ち上がって、聖なる住まいに来られる。

-- +megmin ;)