Re: [saiwainet] カルヴァンの説教 1557年5月30日
Date:
To:

こんばんは、ひろみママです。

カルヴァンの説教をみました。

なんと力強く、鈍い私たちの心に鋭く語りかけてくれることか。

「食事をとれば強められ、
働く力を感じ、自分の務めを果たせます。
このように、疲れ伏している魂は、
いのちのパンによって新しい意欲と力を得ます。
御言葉を聞けば、それは私たちを新しくし、
神に全てをささげようという意力と意欲を与えるはずです。

私たちはいつも、主要な事柄として、
魂の食物から始めなくてはなりません。
これがあれば十分にゆたかであります。」

63篇65編と、
”魂が満ち足りる、肉体が満ち足りる”
というテーマを見ましたが、
魂が飢え乾いていることをもっと敏感に感じとれるよう
祈りが必要であると思いました。

 +ひろみママ@カンノファミリー
  mailto:hiromimama@kanno.com