Subject:
たましいの祝福と目に見える祝福(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

たましいの祝福と目に見える祝福についてまとめました

私たちには二種類の祝福ある。しかし、その二つはペアでないといけない。

1)たましいの祝福

一つはたましいの祝福である。65篇の1-4の所にこの話が書いてある。この箇所
で礼拝の祝福、祭司の祝福について教えている。この祝福の中心は神の家にもう一度
入れる、エデンの園に戻れるということである。

2)目に見える祝福

もう一つは目に見える祝福である。それは実際におなかがいっぱいになる、敵がいな
くなる等である。この箇所では王の祝福について教えられている。

3)二つの関係

この二つを見るときにたましいの祝福は目に見える祝福がなければ分からない。反対
に目に見える祝福はたましいの祝福なしでは分からないものである。

+カンノケイヤ@カンノファミリー