Subject:
詩編91編 今日のまとめです
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編91編 今日のまとめです。

今日は詩編91編をやりました。

前半後半は1-9と10-16になりました。
この91編で一番大切なのは神様は住まいであると言うことである。90編も同じ。
それで、その中で90編は内的攻撃、91編は外的攻撃という比較になっている。

11.12節のことばはサタンがイエスを試しているときに引用している。
(マタイ4:6)

前半は病気、後半は悪という敵がいる。前半後半は(避け所:救い)になっている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com