Subject:
詩篇121編 「陰」
From:
megmin
Date:
To:

めんにです。

詩篇121編の陰をさがしました。

士師記9:15

『もしあなたがたがまことをもって私に油をそそぎ、あなたがたの王とするな
ら、来て、私の陰に身を避けよ。
第一列王記19:4

をはいって行った。彼は、えにしだの木の陰にすわり、自分の死を願って言った。
ヨブ10:21

そこは暗やみのように真暗な地、死の陰があり、秩序がなく、光も暗やみのよう
です。」
ヨブ10:22

そこは暗やみのように真暗な地、死の陰があり、秩序がなく、光も暗やみのよう
です。」
ヨブ16:16

私の顔は泣いて赤くなり、私のまぶたには死の陰がある。
ヨブ38:17

あなたは死の陰の門を見たことがあるのか。
ヨブ40:22

はすはその陰で、これをおおい、川の柳はこれを囲む。
詩篇17:8

私を、ひとみのように見守り、御翼の陰に私をかくまってください。
詩篇23:4

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなた
が私とともにおられますから。
詩篇36:7

神よ。あなたの恵みは、なんと尊いことでしょう。人の子らは御翼の陰に身を避
けます。
詩篇44:19
しかも、あなたはジャッカルの住む所で私たちを砕き、死の陰で私たちをおおわ
れたのです。
詩篇57:1

私は御翼の陰に身を避けます。
詩篇61:4

私は、あなたの幕屋に、いつまでも住み、御翼の陰に、身を避けたいのです。セラ
詩篇63:7

あなたは私の助けでした。御翼の陰で、私は喜び歌います。
詩篇91:1

いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。
詩篇101:5

陰で自分の隣人をそしる者を、私は滅ぼします。
詩篇107:10

やみと死の陰に座す者、悩みと鉄のかせとに縛られている者、
詩篇107:14

主は彼らをやみと死の陰から連れ出し、彼らのかせを打ち砕かれた。
伝道者7:12

知恵の陰にいるのは、金銭の陰にいるようだ。
雅歌2:3

私はその陰にすわりたいと切に望みました。その実は私の口に甘いのです。
イザヤ4:6

昼は暑さを避ける陰となり、あらしと雨を防ぐ避け所と隠れ家になるからだ。
イザヤ9;2

死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。
イザヤ25:4

あなたは弱っている者のとりで、貧しい者の悩みのときのとりで、あらしのとき
の避け所、暑さを避ける陰となられたからです。
イザヤ25:5

砂漠のひでりのように、あなたは他国人の騒ぎを押え、濃い雲の陰になってしず
まる暑さのように、横暴な者たちの歌はしずめられます。
イザヤ30:2

パロの保護のもとに身を避け、エジプトの陰に隠れようとする。
イザヤ30:3

しかし、パロの保護にたよることは、あなたがたの恥をもたらし、エジプトの陰
に身を隠すことは、侮辱をもたらす。
イザヤ32:2

彼らはみな、風を避ける避け所、あらしを避ける隠れ場のようになり、砂漠にあ
る水の流れ、かわききった地にある大きな岩の陰のようになる。
イザヤ34:15

蛇もそこに巣を作って卵を産み、それをかえして、自分の陰に集める。
イザヤ49:2

主は私の口を鋭い剣のようにし、御手の陰に私を隠し、私をとぎすました矢とし
て、矢筒の中に私を隠した。
イザヤ51:16

わたしは、わたしのことばをあなたの口に置き、わたしの手の陰にあなたをかば
い、天を引き延べ、地の基を定め、「あなたはわたしの民だ。」とシオンに言う。

エレミヤ2:6

『主はどこにおられるのか。私たちをエジプトの国から上らせた方、私たちに、
荒野の荒れた穴だらけの地、砂漠の死の陰の地、人も通らず、だれも住まない地
を行かせた方は。』と。
エレミヤ13:16

あなそのとき、あなたがたが光を待ち望んでも、主はそれを死の陰に変え、暗や
みとされる。
エレミヤ48:45

ヘシュボンの陰には、のがれる者たちが力尽きて立ち止まる。火がヘシュボンか
ら、炎がシホンのうちから出て、モアブのこめかみと、騒がしい子らの頭の頂を
焼いた。
エゼキエル17:23

わたしがそれをイスラエルの高い山に植えると、それは枝を伸ばし、実を結び、
みごとな杉の木となり、その下にはあらゆる種類の鳥が住みつき、その枝の陰に
宿る。
エゼキエル31:17

それらもまた、剣で刺し殺された者や、これを助けた者、諸国の民の間にあっ
て、その陰に住んだ者たちとともに、よみに下った。
ホセア14:7

彼らは帰って来て、その陰に住み、穀物のように生き返り、ぶどうの木のように
芽をふき、その名声はレバノンのぶどう酒のようになる。
ヨナ4:5

ヨナは町から出て、町の東のほうにすわり、そこに自分で仮小屋を作り、町の中
で何が起こるかを見きわめようと、その陰の下にすわっていた。
ヨナ4:6

神である主は一本のとうごまを備え、それをヨナの上をおおうように生えさせ、
彼の頭の上の陰として、ヨナの不きげんを直そうとされた。ヨナはこのとうごま
を非常に喜んだ。
-- +megmin ;)