Subject:
詩編122編のまとめ
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編122編のまとめです。

詩編122編には、平和(シャローム)と言うことばが8個も出てきます。
エルサレムの「サレム」と言うことが三つと、
6節の平和と栄え、7節の平和と繁栄、8節の平和です。

9節の私はおまえの繁栄を求めようはシャロームではなく。トヴです。

この詩編は平和と言うことばがいっぱい出てくるけれども、平和とは何なのか?
ホワイトボードにも書いてあるように、
平和とは主のいる場所、さばきが正しくなされている、トヴが行われている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com