Subject:
詩篇66篇 水曜日の家庭礼拝ノート「構造」 (ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

今日の家庭礼拝での構造をまとめました。

この詩篇は前半と後半に分かれるが、その中にも構造がある。前半と後半は同じよう
な構造になっていてABCABの書き方である。

そのABCは

A=招き
B=みわざ
C=礼拝

前半の1-2はAの招きで、3はBのみわざで、4はCの礼拝である。5はまたAの招き
で、6-7はBのみわざである。
後半の8はAの招きで、9-12はBのみわざで、13-15はCの礼拝である。16
はAの招きで、17-20はBのみわざである。

この構造は神のみわざを見たので礼拝するということを表す。そして招くのは礼拝に
招くということを表しているのである。

質問

書いていたらいまいち招きとみわざを見たので礼拝するという関係が分からなくなっ
てしまいました。

+カンノケイヤ@カンノファミリー