Subject:
詩篇130篇 関連箇所
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇130篇と関連している箇所を探しました。

■だれが御前に立ちえましょう:

・ナホム1:6 だれが憤りの前に立ちえようか。だれが燃える怒りに耐えられ
るか。

・詩篇131:2 私のたましいは乳離れした子のように、主の御前にいる。

■赦しの神:

・出エジプト記34:6 御名の宣言:赦しの神であられる

・ミカ書7:18 あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。あなたは、咎
を赦し、ご自分のものである残りの者のために、そむきの罪を見過ごされ、怒り
をいつまでも持ち続けず、いつくしみを喜ばれるからです。

■夜回りが夜明けを待つ:

・詩篇119:147~148 夜明け前に起きて叫び求める。みことばを待ち
望んでいる。夜明けの見張りよりも先に目覚め、みことばに思いを潜める。

■主を待つ:

・詩篇131:3 イスラエルよ。今よりとこしえまで主を待て。