Subject:
詩編133編のまとめ
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編133編のまとめです。

ヒネー マー トヴ ウマー   ナイーム シェヴェット アヒーム  ガム  ヤハッド
見よ。 何と 良い そして何と 楽しい  座ることは  兄弟たちが しかも 一緒に

このヘブル語を見ると分かるように、共に住むというのは座ると言うことばである。
その兄弟たちはどこにすわっているのかというとシオンである。

一つになって共に住むと言うことは、
バラバラになっていたのがまた一つになると言うことである。

共に住んで、座っていると言うのは、祭りについてである。

分からなければならないけど、一節のしあわせととうといはトヴです。

ヘルモンの露の、露と言うのは神様からの祝福である。

三節の命じると言うことばは、創2:16.3:11.3:17と一緒のことばです。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com